発達障がいを持つ子どもたちの学習支援教室 講師の募集
終了

福岡

医療・福祉

子ども

教育

目的 ボランティア募集団体
活動期間/活動希望時間 2020年7月20日 17時00分 ~ 2022年3月31日 20時00分
活動場所/活動希望場所 どこからでも!(オンライン講師の場合)
主催者 NPO法人いるか
お問い合わせ -
求人の種類/参加の種類  ボランティア , インターン
関わり方 平日のみ参加が可能 , 自宅でもできる活動 , 初心者大歓迎 , 学生さん歓迎

情報提供元 福岡県NPO・ボランティアセンター

内容

発達障がいを持つ子どもたちが

それぞれの将来に希望を持って成長できる環境を。

子どもたちに無料の学びの場を提供しています。

学力習熟度に合わせた個別指導を主に行っています。


特別支援学校や特別支援教室に通う子ども達も、カリキュラムの変更など授業スピードが速く、ついていけなくなる子も少なくないと思います。

そんな状況下に少しでも子どもたちや保護者への学習面における不安の解消ができればと思い学習支援を行っています!


参加希望生徒も多く、たくさんのボランティア講師さんにご協力頂ければ幸いです。




【応募受付期間】随時募集


【日時】17時~(場所によります)


【場所】
・地域コミュニティーセンター いるか(オンライン実施)
〒819-0054 福岡市西区上山門1-3-22

・社会福祉法人 共栄福祉会 福祉型障がい児入所施設 若久緑園 様(対面実施)
福岡市南区若久2丁目3番51号

※その他の場所でも支援拡大を進めています。
※基本的に講師の皆さんにはオンラインのご参加をお願いしていますが、場所によっては対面の実施もあります。


【資格】
・人とのかかわりが好き
・ボランティアに興味がある
・誰かの役に立ちたい

以上の条件に、ひとつでも当てはまる方は、是非ご応募ください!

ボランティアや学習支援への参加の不安などは職員にいつでもご相談ください。マナビバキックオフでは、全面的にサポートいたします。


【対象生徒】
特別支援学校の小学生~高校生までを対象とします。

指導可能な学年と教科をご相談ください。

※弊法人が運営しております無料学習支援教室「マナビバ」は(発達障がいを持つ子どもたち向けの「マナビバキックオフ」も含め)、
さまざまな経済的・家庭的な理由から十分に学習ができない子どもたちに対して運営することにより、
全ての子どもたちが自身の将来に希望を持ち、明るい未来を築くことができるようにすることを目標にしている事業になります。
発達障がいをもつ子どもたちに向けた学習支援ももちろんのこと、障がい等をもたない子どもたちに向けた学習支援の教室もございます。
学習支援のオンライン講師として採用する場合、どちらの学習支援に関してもご参加いただけることをご留意いただいた上で、ご参加いただくことになります。


【お申し込み】
npoiruka.volunteer@gmail.com

上記アドレスへお名前と差し支えなければご職業、件名に「ボランティア参加希望」とご記入の上メールをお願いします!



子ども達への学習指導は自粛などが続く日々で、少し生き抜きにもなると思います!

一日からでも構いません、皆様のご協力、どうぞ宜しくお願いいたします。